ビタミン☆Monaka

我が家のビタミン 黒パグ“もなか”との日々


--------------:--

合宿中

2008-01-17-Thu-21:23
2008年に入り、もう17日が過ぎようとしていますが・・・。

年末~元旦までは珍獣(旦那)さんの実家(群馬)で過ごしました。
その群馬での武勇伝(?!)を一つ。

義父と一緒に散歩へ行き近くの畑の前を通った時、何かをパクリとしたもなか。
石を拾ったか?と思って口に手を入れると慌ててゴクッ、と飲み込んでしまいました。
嫌~な予感とともに、私の手袋からは強烈なニホイが・・・。
そう、それは堆肥用に置かれていたモーモーのうんチョ !!(*゚ロ゚)ハッ!!
またまた、やってくれたね~。。。

そんな事もあったり、また毎日元気な甥っ子、姪っ子に遊んでもらい、クタクタになって帰ってきたもなか。
運転疲れの珍獣(旦那)さんと共に、元旦の夜は大イビキをかいて爆睡でした。


爆睡中。

お疲れモード。

一応、ごあいさつ。

あ、ご挨拶も忘れずにね。


超爆睡中。

でも、やっぱり睡魔に負け負けでしたが。

翌日は、私の実家(横浜)へ行って大暴れ。
実は年明け所用で立込んでいた為、もなかはそのまま横浜で合宿する事になりました。
今日でやっと落ち着いたので、今週末、迎えに行く予定です。
甘~いジジ・ババのもと、どんなワルになっているのか・・・
ちょっとドキドキなんですが。:゜(;´∩`;)゜:。

新年

2008-01-01-Tue-06:10
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいいたします。


謹賀新年


2008年、みんな元気に毎日充実して過ごせますように ゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。☆

年の瀬

2007-12-29-Sat-22:13
早い、早過ぎます・・・。
少し前に12月に入ったな~、と思っていたら。


ダメなママだね。

そう、もうあと3日。しかも実質あと2日です。
ヤバッ。:゜(;´∩`;)゜:。

なにかと忙しい日々にかまけていたら、すっかりクリスマスも終わってしまいました。
クリスマスといっても我が家はチキンを食べたくらいで、特にイベントらしきものはなかったのですが、もなかにはサンタさんが来たようです。


サンタさんからのプレゼントです!

もなちゃん、イタズラばかりで悪い子なのになんでかな~???
しかもこんなにたくさんのプレゼント!


まめまめ工房さんのクリスマスパック♪

まぁ、今年はもなかが居てくれたお陰で我が家は笑いが絶えなかったことへのお礼ですな☆
もなか、ありがとね。+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

そして、我が家は明日から実家に帰省します。
今年はこれが最後の更新です。

今年一年の感謝をこめて、それからみなさんの幸多きを祈って。
もなちゃん、最後に一言お願いします!


ご挨拶

ゆるゆるですが・・・また来年お会いしましょ~ (*´∀`)ノ~

だしパック事件

2007-12-11-Tue-15:45
もなかの悪事はいつまで続くのやら…。
前回の事件の反省も無く、さらにパワーアップしてやってくれました。

先日、長時間の外出から帰ってきたら家の中がお魚臭で充満していました。
もしや・・・、と不安な思いで恐る恐る入ってみると。。。
奥ではもなかがゴソゴソと怪しい動きをしていました。
そして。。。。。。。。。。。。


無残な現場

はぁ~、今度はだしパックでした。
これは今までで一番美味しかったと思われます。
かなり食い散らかしてあり、ラグはお魚臭が染みついてとれません。゜゜(´□`。)°゜。


。。。

ケージの中までだしが散乱していました・・・・・・・・・。
どんだけ振りまけてくれるのか。
脱帽です。


。。。

もう、長時間留守する時はケージに入れていくしかないか・・・。
でもそれも今さら可愛そうだし。

って、私が食品置き場を変えればいいだけの事なのですが!
(・・・面倒くさくてやらないだけなんです)

冬の贈り物

2007-12-08-Sat-22:32
今週は何かと冬のご挨拶がよく届きました。
宅急便の人が来ると遊んでもらえると思って、大騒ぎをするのがもなかの日課。

よく人が来るね。。。

いちいち騒がなくてもいいのに、もなちゃんが勝手に騒いでいるんでしょ!

その中でも珍獣(旦那)さんの知り合いから送られてきた2品が気になるもなか。
まずは岩手のリンゴさん。

大きいね~

とてもいい香りで美味しそう~!(*^ワ^*)

そして青森のホタテさん。

ニオウぞ!

お、大きいね~。ヾ(≧∇≦)ゞ
こんなに大きいホタテはなかなかお目にかかれませんよ!


早く、早く~

え、もなちゃんは食べれませんからっ!
それに、ホタテさんは冷凍だからすぐにはいただけないんだよ。
今度これでリッチな夕食作ろうね~♪
HOME NEXT
